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会社の設立登記
会社を設立する場合、商業登記の一つである会社の設立登記をしなければいけません。 まず、定款作成および認証手続き、資本金の払い込み等会社法上の手続を済ませた時点で会社の設立登記の申請準備を行いま...
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会社設立に必要なもの
■書類 会社設立に必要な書類としては、主に下記のような書類があります。 登記申請書 定款 発起人決定書 取締役就任承諾書 印鑑届書 取締役の印鑑証明書 印鑑カード交付申請書 ...
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会社設立の流れ
事業計画や資金計画などを立てます。このとき、会社の機関設計(取締役の人数や監査役の有無)や本店所在地、商号なども決めるとよいでしょう。市場動向なども踏まえた上で、会社が存続していけるような無理の...
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資産管理会社設立までの流れ
資産管理会社は、通常の会社のうち、不動産の保有または管理を事業とする会社をいいます。つまり、「資産管理会社」という特別な会社形態があるわけではなく、通常の株式会社や合同会社の一種に過ぎません。...
設立登記に関する基礎知識記事や事例
暮らしの登記手続きナビが提供する基礎知識
資産承継
悔いの無い財産計画を立てるためには、自身の財産についてきちんと把握...
資産管理会社で相続対策
相続の際に多額の税金を課されてしまうことを避け、より多くの資産を残...
納税額の算定
相続によって手に入れた財産には、税金がかかる可能性があります。 ...
株式会社と合同会社の設立
株式会社と合同会社は、ともに間接有限責任の会社形態ですが、設立コス...
会社設立を司法書士...
会社設立は司法書士に依頼するのがベストといえます。 司法書士...
会社設立
会社を設立するにあたっては、定款の作成・認証や登記などの手続きが必...
債権者保護手続き
債権者保護手続きとは、債権者の利益を害する可能性のある行為を会社が...
不動産登記申請書の書き方
生前贈与などで不動産の所有者を変更する場合には、不動産登記申請書を...
遺言書作成
相続は、人が亡くなると必ず発生する手続きです。 そして相続は財産...