会社設立に必要な書類としては、主に下記のような費用があります。
登記申請書
定款
発起人決定書
取締役就任承諾書
印鑑届書
取締役の印鑑証明書
印鑑カード交付申請書
払込みを証する書面
法人設立届出書
etc....
その他、任意ではありますが、事業計画書や会社の営業資料などを作成することが一般的です。特に税務署に任意で提出する書類の場合には、青色申告の承認申請書など提出することで会社の経営上有利になる書類も多数存在します。
司法書士に会社設立を依頼された場合には、書類の作成から登記申請までほとんどの必要手続を一括して行い、忙しい創業期にスムーズな事業のスタートを切ることができます。
暮らしの登記手続きナビでは、会社設立を得意としております。ご依頼者様のご要望にできるだけ合わせて対応させていただきますので、会社設立をお考えの際はお気軽にご相談ください。
会社設立に必要な書類
暮らしの登記手続きナビが提供する基礎知識
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